■場所 栗清デザイン&アートスクール
〒5640025 大阪府吹田市南高浜町6−28 2F

■日時 2021年8月8日 /9日 13:00〜16:00
(どちらかの日時をお選びください)

開場:12:45 開始13:00 終了1600

■定員:5名

■材料費 16500円(税込)
(材料は、こちらでご用意いたします。材料費込)

■体験内容
スクイーズアート®️で作る ミラーフレームワークショップ

初心者でも気軽に楽しんでいただける装飾アート(スクイーズアート) 1dayワークショップ

スクイーズアートとは?

スクイーズアートとは、アパレル、陶器、ガラス、雑貨等へマテリアルに合った絵の具や染料を搾り出しながら絵を描く技法です。

インド・中近東の伝統文化である身体装飾アート、メヘンディー(ヘナ)の技法で、ボディーアートだけでなく、アパレル、陶器、ガラス、雑貨等への絵付けをしています。専門的な道具は必要なく、誰にでも気軽に始められる装飾(デコ)アートです

体験レッスンでのスクイーズアートの流れ

STEP1 ベースになる素材を8個選択

STEP2 PEBEOのライナーを使用して下絵をなぞっていきます

STEP3 色をさらに入れる場合は、ライナーを乾かせてから色を入れます。

塗料にはアウトラインを立体的に描くライナーと、ファンタジープリズム、ファンタジームーンを使用します。

ベースになる素材を8個選択
ラインを引いて乾かしたものを土台に貼って行きます。
アクリルミラーのパーツもご用意しておりますので最後に貼ります。

パーツには下絵を移してラインでデザインを描くので初心者の方でも大丈夫ですよ!

完成
実際に生徒さんが作成した作品です!

スクイーズアートでこんな作品がつくれます!

スマホカバー

ガラス
カップ&ソーサー

ファブリック